「雨がすごい・・!」うねる、広がる髪のの対処法2選

こんにちは!はのんです☆

 

 

みなさん、最近は雨が降り続いていますねぇ(/_;)

もちろん草花はお喜びになっているかもしれないけれども

わたしはクセ毛がも~大変ですっ!!

毎年この時期は苦労しますよね、、、

 

そこで、今年こそはあらゆる手をつくして

この梅雨のうねり&広がる髪を美髪ですごしてやろうではないかー( ゚Д゚)

そう思いまして、今日は対処法をまとめていきたいとおもいますっ☆

 

f:id:hanochanx:20200615022640j:plain

さあ、いくよ❤



 

早速ですが、対処法は大きく分けて二つ!

 【目次】

 

 

①のケア・前処理について

 

・オイルやミルクの洗い流さない系トリートメント剤を毛先中心につける。

(☆それをクシでとかして均一になじませるとより効果が高まるみたい!)

 

・ドライヤーで乾かすときに根元をしっかりと乾かす。

順番は乾きにくいえりあし、後頭部から→もみあげの上(側頭部)→前頭部。

 

・温風の強、弱、冷風の順に風を使い分ける。最後は冷風で締めるとツヤが出やすくなる。

 

・最後にもういちど洗い流さないトリートメント。

 

 

 

 

②のセット・後処理について

 

・セット前にセットローションをつける☆

髪へのダメージが少なくなるし、キープ力も高まる!

 

・ブローは根元からクセを伸ばすようにする。

 

・仕上げにオイルでまとまりをだす。美髪効果も!

私のおススメはミルボンの黄色。

ミルボンは@アットコスメのランキングでもいつも上位に入っている人気商品です。

 

うねりやすく、広がる髪の毛にお悩みには

沢山あるミルボンシリーズのなかで一番適しているのがこちらです

 

 

わたしも絶対に手に入れて今年は美髪でそのへんお出掛けするぞ~⚘

(※コロナの影響で遠出は控えて”そのへん”なのです。)

 

それでいっぱい映え写真でも撮りたいなぁ。。( *´艸`)♡うふふhuhu

 

 

それではみなさん、ごきげんよう

サラサラ髪で楽しく過ごしましょうね~!

 

 

f:id:hanochanx:20200615022747j:plain

 

 

hanon